2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無断使用

ダメ絶対。

今更ですが。



サクラ大戦を好きな方はマナーのきっちりしている方が大多数、
歌謡ショウで言われていた「日本一のお客様」ばかりだと思っていたので
特別サイト内に閲覧規約的なものは設けていませんでした。

なのですが最近とある動画サイトや呟くサイトなどで
にくの絵もそうだし、他のサクラの絵描きさん、
コスプレの写真までもが無断使用されているのを見たのと
人によっては「ピクシブの絵は無断転載Okである」っていう誤った認識や
無断使用が悪いことという認識の無い方を見かけて
危機感を覚えたので表記をすることにしました。

お前程度の絵描きが何を言っているんだ、お前の絵なんか使うわけねーだろばーかばーか
思われると思いますorz
だけどあいつがOKなら他の絵描きさんのもOkだろと思われると他の絵描きさんにも迷惑がかかるので。
無断使用を喜ぶ絵描きさんはまず居ません。怒る方もいるし、せめて一言くれればと悲しむ方もいます。

自作発言なんかされた日にはやる気とかもなくなっちゃうしね。
あとコスプレ写真の無断転載UPは個人情報の流失なので言うまでもなく犯罪です。




もちろんフリー宣言してるもの(このサイトだとCDバナーとか)
に関しては規約どおり対応してくださればOkだと思います。

長々と失礼しました。
読んで下さった方ありがとうございます。
[ 2011/03/22 14:31 ] 小言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

きんぎょにく

Author:きんぎょにく
絵を描いたり馬鹿馬鹿しい漫画を描いたりしてます。

リンクフリー
無断転載禁

サークル情報


なにかありましたらこちらまで↓
huurinnkinngyo☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。

ピクシブやってます。
絵はほとんど共有です。

ピクシブ



ポプルス

検索フォーム
ツイッター